清水町で桃の節句のフォト撮影♪お雛様を背景に☆

皆さま、こんにちは!
清水町からもアクセス便利なサントムーンオアシスにございます「スタジオもなみ」です☆

「清水町で桃の節句を可愛く撮影したい🎶」
「泣かないで写真が撮れるか心配😟」
もなみでは、そんなご要望・お悩みにお応えします☆
熟練のカメラマンが撮影しますので、ご安心ください☺

お客様の桃の節句フォトご紹介☆

サントムーンオアシスにてご撮影いただきました♡

着物に身を包み、笑顔でパシャリ☆

清水町で桃の節句の撮影!笑顔のフォト

鮮やかな赤の地に散りばめられた古典の花々。
可愛らしい着物に身を包み、桃の節句の記念撮影📷

お子さまの自然な表情をひきだすために、声をかけながら撮影します。
一緒に遊ぶように、楽しく撮影♪
可愛らしい笑顔を見せてくれました😊
スタッフもメロメロです💕

綺麗なお雛様飾りを背景に撮影!

清水町で桃の節句の撮影!お雛様を背景に

桃の節句の季節は毎年、スタジオへお雛様飾りがやってきます🌸
お雛様を背景に撮ったフォトは映えるコト間違いなし⭐️
本格的なお雛様飾りを是非お楽しみくださいね🤗

桃の節句のご予約・撮影までの流れ

スタジオもなみの「桃の節句」の流れをご紹介します♪

①ご来店予約

まずはご来店予約♪
お電話、またはWEBにて受け付けております。

②ご来店・衣装選び

ご来店いただき、プランの詳細をご案内します。
衣装をお選びいただいたら、ご準備して撮影へ!

③楽しく撮影♪

スタジオで前撮り撮影スタート♡
カメラマンと一緒に楽しく撮影しましょう😊

④お写真選び

撮影したお写真はすぐに大きなモニターでご確認いただけます♪
アルバムやアイテム多数♪
迷われた場合はお気軽にスタッフまでご相談ください☆

⑤アルバムお受け取り

後日アルバムをお渡しいたします♪

もなみの桃の節句について詳しくはこちら🌟

桃の節句とは?

3月3日のひな祭りのことを「桃の節句」と言います。

ひな祭りの由来は諸説あり、そのひとつが中国から伝わったとされる説です。五節句のひとつで、古くは上巳の節句と呼ばれていました。
※五節句:人日の節句(七草がゆ)・上巳の節句(桃の節句)・端午の節句(菖蒲の節句)・七夕の節句(星祭)・重陽の節句(菊の節句)

人形に自分の邪気を流し、その人形を川に流すことで邪気をはらう「流し雛」がルーツと言われているようです。
もともと紙で作られていた人形は、時代と共に立派なものになり、流すものから飾るものへと変わっていきました。
3月3日に女の子の成長と幸福を願う行事として定着したのは、江戸時代頃と言われています。

桃の節句は何をする?

女の子の健やかな成長と健康を願い、雛人形を飾ってお祝いするのが一般的です。
お子さまが初めて迎える「初節句」では、祖父母や親戚などを招いてお祝いをします。
最近ではお雛様を飾らないご家庭も増えていますが、その代わりに「スタジオで桃の節句フォトを残す」という方もいらっしゃいます。

もなみの桃の節句について詳しくはこちら🌟

スタジオもなみへのご質問・お問い合わせ
静岡県駿東郡清水町伏見52-1
サントムーンオアシス2階
TEL:055-939-9555
営業時間:AM10:00~PM8:00