三嶋大社で七五三のお詣りするなら【スタジオもなみ】にお任せください♪

皆さま、こんにちは!
スタジオもなみ・サントムーンオアシス店スタッフです。
三嶋大社まで車で10分、2024年に創業112年を迎える「京都もなみ」が運営するフォトスタジオです。

「三嶋大社近くで七五三の着付けがしたい」
「わが子の可愛い七五三写真を残したい」
スタジオもなみは、そんなお客様のご要望にお応えします!
ご家族の大切な記念日だからこそ、素敵なお祝いにしたいですよね☆

こちらの記事では、こんな内容を知ることができます!

・実際に七五三をしていただいたお客様の写真紹介
・7歳、5歳、3歳の七五三フォト紹介
・ご家族の着物レンタルも!

・三嶋大社さんを少しご紹介
・スタジオもなみの七五三の流れ(ご契約〜写真撮影〜お詣りのお支度)
・七五三についてよくある質問
・みんなの七五三プランは?

七五三をお考え中の皆さまに、お役立ていただけましたら幸いです😊

実際に七五三をしていただいたお客様の写真紹介

可愛らしい3歳のお子さま♡
和装と洋装のどちらも着て撮影いただきました。

和装は、パッと目をひく鮮やかな着物

和装は、パッと目をひく鮮やかな着物

鮮やかな色使いが目をひく桃色の着物。
被布にはさわやかな水色を取り入れて。
古典柄が描かれた、可愛らしくも伝統的なコーディネートです。

和装は、パッと目をひく鮮やかな着物

アップでパシャリ☆
可愛らしい笑顔を見せてくれました😊
スタジオもなみは撮影用小物も盛り沢山。
千歳飴を持った七五三らしい写真は、年賀状にもおすすめです。

洋装は、ふわっと広がる水色と白のドレス

洋装は、ふわっと広がる水色と白のドレス

可愛らしいポーズで☆
お詣りの衣装レンタルは着物のみですが、撮影ではドレスを着ることができます。
ドレスの種類は着物に負けず劣らず多数!
可愛い系からかっこいい系までございます。

洋装は、ふわっと広がる水色と白のドレス

ドレスの裾を広げて、お姫様のような1枚をパシャリ。
アクセサリーやブーケも取り入れ、とびきり可愛く着飾って☆
色んな角度からお子さまの表情を残します。

7歳、5歳、3歳の七五三フォト紹介

お次は7歳、5歳、3歳の七五三フォトをご紹介いたします。
掲載許可をいただき、ありがとうございました😊

7歳の七五三

7歳の七五三 着物

水色と桃色の古典柄着物。
7歳になると好みも出てきて、お子さまがご自身で衣装を選ばれることも増えてきます。
赤色や桃色の暖色系は王道の人気色。
清楚な白色や、爽やかな水色、お姉さんっぽく着こなせる黒色も人気です。

7歳の七五三 ドレス

ドレス撮影♡
お詣りレンタルは着物のみですが、撮影はドレスもOK!
キラキラのティアラやネックレスで、お姫様気分の一日を♪
色んなポーズで可愛い写真を残しましょ😊

5歳の七五三

5歳の七五三 着物

凛々しく着こなす和装スタイル。
男の子の着物は白色、黒色、赤色でビシッと決めたり、青色や緑色も人気が高いです。
金色の刺繍が入った袴は、華やかでかっこいいですね♪
和傘も使って雰囲気ある写真を撮影しましょ☆

5歳の七五三 スーツ

男の子の洋装はスーツ。
紺色や黒色のかっこいいスーツから、アイボリー系の可愛いスーツもございます。
和装とはまた違ったかっこよさが魅力♪
動きやすいスーツはポーズの幅も広がります。

3歳の七五三

3歳の七五三 着物

3歳の着物は、何と言っても被布が可愛らしいですね♡
赤色や桃色などの王道可愛い系は大人気。
古典的な柄から、現代風のモダンなデザインまで取り揃えています。
千歳飴などの可愛いアイテムを使って楽しく撮影☆

3歳の七五三 ドレス

ドレスに着替えて撮影☆
暖色系から寒色系まで様々なドレスがございます。
ネックレスやイヤリングで着飾って、ヘアスタイルもとびきり可愛く♡
寝そべった写真はフリルが映えます!

兄弟姉妹で七五三

兄弟姉妹で七五三

兄弟姉妹で一緒に七五三をされるご家庭も急増中!
手を繋いでみたり、ポーズの幅も広がります。
兄弟姉妹のショットをアルバムに収録すれば、より素敵な思い出に。

ご家族の衣装レンタルも!

ご家族の衣装レンタルも!

ご家族そろって和装写真♡

もなみでは、ご家族の着物レンタルも承っております。
お父さまの羽織袴、お母さまの訪問着も七五三にふさわしい色柄をご用意。
七五三を過ぎたご姉妹は袴スタイルで😊

撮影時のみレンタル、またはお出掛けレンタルなど臨機応変にお貸出しします。

三嶋大社さんを少しご紹介

スタジオもなみの七五三をご利用されるお客様から、特に人気の高い三嶋大社。

ここからは 三嶋大社 さんについて、少しご紹介させていただきます🌟
「スタジオもなみ」からは車で約10分の距離にあります。

三嶋大社さんは、鎌倉幕府を興した源頼朝ゆかりの神社として有名なところ。
七五三詣としても人気で、シーズンの11月上旬~下旬は大変混み合うそうです。
三嶋大社さんにも駐車場はありますが、とても混むので、近隣の市営や民間駐車場を検討されると良いかもしれません🌟
当日はお気をつけて、お出かけくださいね!

七五三詣の計画を立てるときは、いつごろ行くか、当日の車はどこにおくか、スタジオ撮影は前撮りか、当日にするかなど、早めに家族で話し合っておくのがオススメです。

11月に向けて七五三のお客様が増えてまいりました。
日々お子さまの笑顔に癒しをいただいております☺

京都もなみの七五三はまだまだご予約受付中です🌟
七五三の着物レンタルをお探しの方、前撮り撮影をご検討されている方は、ぜひお気軽にお問合せください!

もなみの七五三について詳しくはこちら🌟
もなみの七五三で最高の笑顔 七五三プラン

前撮りキャンペーン2024実施中♪

スタジオもなみの七五三の流れ(ご契約〜写真撮影〜お詣りのお支度)

スタジオもなみの七五三の流れをご紹介します♪

①ご来店予約

まずはご来店予約♪
お電話、またはWEBにて受け付けております。

②ご来店・衣装選び

ご来店いただき、衣装をお選びいただきます!
プランやご不明点はスタッフがご案内しますので、安心してお越しください♪

③ご予約

前撮り撮影の日程を決めていきます☆
※七五三については、初回来店時に撮影まで対応できる場合もありますので、来店前に事前にご相談ください。

④前撮り撮影当日!お着付け&ヘアセット

お着付け、ヘアセットはすべてお任せください♪

⑤楽しく撮影♪

スタジオで前撮り撮影スタート♡
カメラマンと一緒に楽しく撮影しましょう😊

⑥お写真選び

撮影したお写真はすぐに大きなモニターでご確認いただけます♪
アルバムやアイテム多数♪
迷われた場合はお気軽にスタッフまでご相談ください☆

⑦アルバムお受け取り

後日アルバムをお渡しいたします♪
※ご撮影時期やアイテムにより、お詣り当日が先になる場合がございます。

⑧七五三お詣り当日♪

いよいよ七五三お詣り当日!
当店でお着付けして、そのままおでかけ♪
※撮影後そのままおでかけ出来るプランもございます。

⑨着物のご返却

着物は当店までご返却ください。
クリーニング不要です♪

七五三についてよくある質問

七五三についてよくあるご質問にお答えします😊

和装と洋装、どちらも着て撮影できますか?

はい!
スタジオもなみの撮影は、和装と洋装のどちらも着て撮影ができます☆
何着着てもお着替え無料ですので、是非お申しつけくださいね♪
(※11,000円以上ご購入の方に限ります)

※衣装を複数着られる場合は平日の撮影をご予約ください。
※お詣り当日の衣装レンタルは和装のみとなります。

予約はいつ頃がいい?

七五三シーズンの11月に向けて、春~秋にご予約される方が多いです。
早めにご予約いただくメリットは、選べる着物が多いこと、余裕を持ってスケジュールを決められること☆
前撮り撮影の時期は、お子さまが日焼けする前や、GWや夏休みなどの長期休暇を狙って準備される方も多くいらっしゃいます♪

兄弟・姉妹で撮影できる?

兄弟・姉妹、一緒にご撮影できます♡
1冊のアルバムにまとめて収録されるお客様も多くいらっしゃいます😊

みんなの七五三プランは?

七五三プランやスケジュールの例をご紹介します😊

Aさんの場合【前撮りプラン/7歳/女の子/三嶋大社へ七五三参り】

①春のうちに準備スタート!まずはWEB来店予約→来店日決定♪
②スタジオもなみにてプランの説明を受け【前撮り撮影プラン】に決定!そのまま衣装決め☆
③前撮り撮影の日程が決定!ゆっくり撮影したい&衣装をいっぱい着たいので、8月の平日を予約。
④前撮り撮影当日!着物1着とドレス3着でたっぷり撮影♡
⑤写真選び♡スタッフと相談しながらアルバム決定☆
⑥後日、アルバム受け取り。
⑦11月の七五三お詣り当日!もなみでお支度をして三嶋大社へ♡
⑧衣装を返却☆クリーニングなしで返せるからラクラク♪

Bさんの場合【秋のお出掛け着物レンタル/5歳・3歳/兄弟/三嶋大社へ七五三参り】

①夏休みに準備スタート☆スタジオもなみに電話→来店日決定♪
②スタジオもなみにてご相談、1日に詰め込んで思い出が作れる【秋のお出掛けレンタル】に決定!
③衣装、撮影&お支度日が決定☆あとは当日を待つのみ!
④当日!スタジオもなみにて兄弟で楽しく撮影♪お父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃんもそろって記念撮影☆
⑤写真選び♡アルバムとアイテムをご購入いただきました!
⑥そのまま三嶋大社へお出掛け!素敵な一日をお過ごしください♡
⑦衣装を返却☆少し汚れてしまった場合もそのままご返却ください。
⑧後日、アルバムとアイテムをお受け取り♡

もなみの七五三について詳しくはこちら🌟

もなみの七五三で最高の笑顔 七五三プラン

前撮りキャンペーン2024実施中♪

スタジオもなみ サントムーンオアシス店へのご質問・お問い合わせ
静岡県駿東郡清水町伏見52-1
サントムーンオアシス2階
TEL:055-939-9555
営業時間:10:00~20:00