5歳の七五三撮影♪三島市からのアクセス便利なスタジオもなみでカッコよく!

皆さま、こんにちは♪
三島市からのアクセスも便利なサントムーンオアシスにございます、もなみです。

「わが子のかっこいい七五三写真が撮りたい」
「初めての七五三なので、ちゃんと撮れるか不安」

そんなご要望やお悩みにお応えします。
初めてスタジオ撮影されるお子さまも、プロのカメラマンがリードしますのでご安心ください♪

(こちらの記事は2023年3月に更新しました)

七五三の前撮りフォトをご紹介☆

今回は男の子の七五三をご紹介いたします。
和装と洋装でご撮影いただきました!

白と黒の着物で凛々しく!

三島市からのアクセスも便利なスタジオもなみでご撮影

まずは和装!
白と黒の着物でご撮影頂きました。
和傘をバックに、ビシッと凛々しく決まってます♪
男の子に人気の刀はもちろん偽物ですが、鞘から抜いて撮影も可能です!

洋装はおしゃれなスーツで☆

グレーのスーツで撮影!三島からアクセス便利なスタジオ

お次はスーツで♪
柄使いがおしゃれなコーディネート。
真っ白なスタジオにグレーのスーツは爽やかな雰囲気ですね!
ポーズをとても上手にとってくれました♪

背中をかっこよく!色んな角度から撮影♪

5歳の七五三!かっこいい背中も撮影

背中を魅せる1枚。
紺色の背景も相まって、かっこいい仕上がりになりました☆

定番の立ち姿や半身写真はもちろんのこと、横、斜め、後ろ、色んな角度からお子さまの姿を撮っていきましょう♪
柄が多く入っている着物は、色んな角度から撮るのが楽しいですね〜♪

上手にポーズがとれるか心配・・・というお子さまもご安心ください!
カメラマンが声をかけながら撮影していくので、写真映えするポーズでバッチリ撮れますよ♪
慣れてくると自分から表情やポーズをバシッと決めてくれるお子さまもいらっしゃいます!

 

もなみの七五三について詳しくはこちら🌟
もなみの七五三で最高の笑顔前撮りキャンペーン2023実施中♪

七五三のご予約・撮影・当日までの流れ

スタジオもなみの七五三の流れをご紹介します♪

①ご来店予約

まずは「お電話」または「WEB」からご来店予約ください!

②ご来店・衣装選び

初回来店日。
プランにご納得いただけましたら、お好きな衣装を選びます♪

③ご予約

前撮り撮影の日程をご予約いただきます。
※七五三につきましては、初回来店時に撮影まで対応できる場合もあります。来店前にご相談ください。

④前撮り撮影日

前撮り撮影日、スタジオへご来店♪
着物のお着付けとヘアセットをします。

⑤撮影

準備が出来たら撮影スタート!
アミューズメントパークのような楽しいスタジオで、遊ぶように楽しく撮影しましょう♪

⑥お写真選び

撮影後はすぐにお写真選びが出来ます!
お好きなアルバムやアイテムにお写真を収録しましょう♪

⑦アルバムお受け取り

後日、アルバムやアイテムをお受け取りください。
※撮影時期やアルバムによっては、お参り日が先になる場合がございます。

⑧お参り当日

当店で着物をお着付けしたら、お出掛け♪
ご家族で素敵な一日をお過ごしください。
※撮影後そのままお出掛け出来るプランもございます。

⑨ご返却

着物を当店までご返却ください。
クリーニングは不要です。

 

七五三に関する、よくある質問☆

七五三に関する、よくある質問にお答えします!

和装と洋装、両方着れますか?

はい!スタジオもなみの撮影は、和装と洋装の両方が着れます!
衣装の追加は無料ですので是非お申し付けください♪
(※お写真を11,000円以上ご購入の方に限ります)

※衣装を複数着られる場合は平日の撮影をご予約ください。
※お参り当日の衣装レンタルは和装のみとなります。

予約はいつ頃がオススメですか?

七五三シーズンの11月に向けて、春~秋にご予約される方が多いです。
早めにご予約いただくと、選べる着物が多かったり、余裕を持ってスケジュールを組めるなどのメリットがあります。

前撮り撮影はいつ頃がオススメですか?

前撮り撮影は、GWや夏休みなどの長期休暇にされる方が多いです。

明確にいつといった決まりはないので「どんな風に写真を残したいか」に合わせて決められる方もいらっしゃいます♪
↓↓↓たとえば↓↓↓
●衣装を多く着て撮りたい方は・・・長期休暇以外の平日
●ご家族の集合写真も残したい方は・・・休みが合わせやすい長期休暇
●夏に日焼けする前に撮りたい方は・・・春休みやGW
●七五三時期と同じ身長・体格の写真を残したい方は・・・秋、七五三当日直前

兄弟・姉妹まとめて出来ますか?

はい!ご兄弟・ご姉妹で一緒に七五三をされる方も多くいらっしゃいます!
お写真を1冊のアルバムにまとめて収録することも出来ますので、お気軽にご相談ください♪

みんなの七五三プランは?

みんなの七五三プランやスケジュールの例をご紹介します♪

Aさんの場合【前撮りプラン/5歳/男の子】

【初回来店まで】
①春休み前にお電話にて来店予約。
②初回来店日、スタジオもなみにてプランの説明を受け【前撮り撮影プラン】に決定!
③前撮り撮影日と衣装が決定!

【前撮り撮影日〜アルバムお受け取り】
④袴とスーツに着替えて楽しく撮影♪
⑤写真、アルバム選び。
⑥後日、アルバムお受け取り。

【七五三お参り当日】
⑦スタジオもなみでお着付け後、三嶋大社へ!
⑧衣装返却。

Bさんの場合【秋のお出掛け着物レンタル/7歳/女の子】

【初回来店まで】
①夏頃にWEB予約。スタッフとやりとり後、初回来店日が決定♪
②スタジオもなみにてご相談。撮影とお参りを1日にぎゅっと詰め込んだ【秋のお出掛けレンタル】に決定!
③当日の着物を選び、お参り&撮影日が決定!

【七五三お参り当日】
④七五三当日、スタジオもなみにてお着付けをしたら楽しく撮影!
⑤写真を選んで、アルバム決定!
⑥三嶋大社へお出掛け♪
⑦衣装返却。
⑧後日、アルバムをお受け取り。

 

もなみの七五三について詳しくはこちら🌟

もなみの七五三で最高の笑顔 七五三プラン

前撮りキャンペーン2023実施中♪

 

スタジオもなみへのご質問・お問い合わせ
静岡県駿東郡清水町伏見52-1
サントムーンオアシス2階
TEL:055-939-9555
営業時間:AM10:00~PM8:00