三島市街地からアクセス便利!サントムーンで七五三の着物レンタル♪

皆さま、こんにちは♪
三島市市街地からもアクセスも便利なサントムーンオアシスにございます、もなみです。

「三島市近くで七五三の着物レンタルをしたい!」
「多くの種類の中から着物を選びたい!」

もなみでは、そんなご要望やお悩みにお応えします☆

(こちらの記事は2023年5月に更新しました)

七五三の着物レンタル☆コーディネートをご紹介

姉弟で一緒に着ていただきました♪

さわやかな色の着物コーディネート

三島市街地からアクセス便利☆サントムーンできょうだい撮影

お姉ちゃんはグリーン系の着物、弟ちゃんはブルーの着物に白の被布。
爽やかなコーディネートで揃えていただきました♪

三島市街地からアクセス便利☆サントムーンで着物レンタル!

着物の柄にはピンクや赤の可愛い花々。
メイクもピンクで、爽やかながらも可愛らしい雰囲気です。
揺れる髪飾りがお姉さんっぽいですね♪

 

もなみの七五三について詳しくはこちら🌟

もなみの七五三で最高の笑顔 七五三プラン

前撮りキャンペーン2023実施中♪

七五三のご予約・撮影・当日までの流れ

スタジオもなみの七五三の流れをご紹介します♪

①ご来店予約

TELまたはWEBにてご来店予約

②初回来店日

初回来店日はプランのご説明後、衣装を選びます。
衣装は実物を手に取って、じっくりご覧いただけます。

③前撮り予約

前撮り撮影日の予約。
※七五三前撮りは初回来店時に撮影まで対応できる場合もあります。来店前にご相談ください。

④前撮り撮影

スタジオにて衣装の着付け、ヘアメイク。

⑤撮影

準備ができたらスタジオへ。
楽しく撮影♪

⑥写真選び

アルバム、アイテムと、収録する写真を選びます。

⑦アルバム・アイテム受け取り

後日、アルバム・アイテムをお受け取りください。
※撮影時期やアルバムによっては、お参り日が先になる場合がございます。

⑧お参り当日

当店にて着物のお着付けをして、お出掛け!
素敵な一日をお過ごしください。
※撮影後そのままお出掛けできるプランもございます。

⑨返却

着物を当店までご返却ください。
クリーニング不要です。

 

七五三に関するQ&A

七五三に関するQ&Aにお答えします。

着物とドレス(スーツ)両方の写真が残したいのですが・・・

スタジオもなみでは、着物とドレス(スーツ)の両方で撮影ができます。
※写真を16,500円以上ご購入の方に限ります。
※衣装を何着も着替えたい場合は、平日の撮影をご予約ください。
※お参り当日レンタルは和装のみとなります。

いつ予約するのが良いですか?

七五三シーズンである秋(11月)に向けて、春~秋にご予約される方が多いです。
できるだけ早めにご予約いただくことで、余裕を持ってスケジュールを組める、選べる衣装の数が多い、前撮り撮影日を早めに押さえられる等のメリットがあります。

前撮り撮影は何月頃が良いですか?

前撮り撮影は、ゴールデンウィークや夏休みといった長期休暇にされる方が多いです。
しかし、明確に何月に撮るべきという決まりはないので、都合に合わせて決められる方もいらっしゃいます♪

例えば・・・
●衣装を何着も着て撮りたい場合は・・・長期休暇以外の平日
●ご家族の集合写真も残したい場合は・・・皆さんの休日が合わせやすい長期休暇
●日焼けする前に撮りたい場合は・・・春休みやゴールデンウィーク
●七五三時期と同じ身長・体格の写真を残したい場合は・・・七五三当日直前

兄弟・姉妹まとめて七五三がしたいのですが・・・

兄弟・姉妹で七五三をされる方も実際に多くいらっしゃいます。
写真を1冊のアルバムに合わせて収録もできますので、是非お気軽にご相談ください♪

みんなの七五三プランは?

みんなの七五三プランやスケジュールの例をご紹介します♪

Aさんの場合【前撮りプラン/3歳/女の子】

【予約~初回来店】
①TELにて来店予約。
②初回来店日。プランの説明を受け【前撮り撮影プラン】に決定!
③衣装を選び、前撮り撮影日が決定!

【前撮り撮影日〜アルバムお受け取り】
④着物とドレスで撮影。
⑤写真とアルバム選び。
⑥後日、アルバム受け取り。

【七五三お参り当日】
⑦スタジオもなみで着付け後、三嶋大社へお出掛け。
⑧帰りに衣装返却。

Bさんの場合【秋のお出掛け着物レンタル/5歳/男の子】

【予約~初回来店】
①WEB予約。スタッフとやりとり後、初回来店日が決定!
②スタジオもなみにてプランの相談。撮影とお参りが1日でできる【秋のお出掛けレンタル】に決定!
③着物を選び、お参り&撮影日が決定!

【七五三お参り当日】
④七五三当日、スタジオもなみにて着付け&撮影!
⑤写真を選び、アルバム決定!
⑥沼津日枝神社へお出掛け。
⑦衣装返却。
⑧後日、アルバム受け取り。

 

もなみの七五三について詳しくはこちら🌟

もなみの七五三で最高の笑顔 七五三プラン

前撮りキャンペーン2023実施中♪

 

スタジオもなみへのご質問・お問い合わせ
静岡県駿東郡清水町伏見52-1
サントムーンオアシス2階
TEL:055-939-9555
営業時間:AM10:00~PM8:00