結婚式の振袖レンタルを三島市近くで探すなら♪着付けも承っております

みなさま、こんにちは!
三島市からアクセス便利なサントムーン柿田川にございます、京都もなみです♪

「結婚式のお呼ばれは、振袖を着ていきたい♪」
「当日のお着付けもお任せしたい!」
もなみでは、そんなご要望にお応えします!

結婚式のお呼ばれ、振袖を着ても良い?

振袖は未婚女性の着物の中でも格の高い第一礼装であり、結婚式のお呼ばれにも着ることができます。
ただし、花嫁衣装や新郎新婦の親族とかぶる赤、白、黒、花嫁より目立つものは避けるのがマナーとされています。

結婚式の振袖レンタル、三島市近くでお着付け♪

もなみでは、着物のプロがお客様の大切な日の装いをサポートします♪
数ある振袖の中から結婚式のお呼ばれにふさわしいコーディネートをサポート!小物選びもお任せください。
当日のお着付けも承っておりますので、レンタルとお支度をまとめてご予約いただけます。

結婚式の振袖レンタルの流れ

①まずはフォームまたはTELからご予約ください。
②初回来店日。振袖を選び、実際に試着していただきます。
③コーディネートにご納得いただけましたらご契約。当日お支度も同日にご予約いただけます。
④結婚式当日。お支度。10時よりも前の場合は函南本店でお支度可能です。
⑤素敵な一日をお過ごしください♪
⑥振袖はクリーニングをせずにそのままご返却ください。

振袖店もなみの店舗情報

創業明治44年、2024年に創業112年を迎えた当社は静岡県東部に6店舗ございます(京都もなみ3店舗、スタジオもなみ3店舗)。

京都もなみ サントムーン柿田川店のご紹介

当店は、柿田川公園近くの大型ショッピングセンター「サントムーン柿田川」本館の1階にございます!

古典のお振袖から、トレンド、個性的なお振袖まで。常時数百枚の振袖を取り揃えております。
豊富な品揃えと熟練のスタッフのサポートが当店の強みです!
ショッピングの道すがら、お気軽にお立ち寄りください。

店舗情報

住所:静岡県駿東郡清水町玉川61-2
TEL:055-972-1063
営業時間:10:00~20:00
定休日:なし
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にお問い合わせください。

アクセス

サントムーン本館の1階ございます。
くわしくはサントムーン柿田川公式ホームページのアクセス案内をご覧の上、お気をつけてお越しくださいませ。
(バスでお越しになる場合、路線バス・シャトルバスがございます。)

駐車場のご案内

サントムーン柿田川の駐車場をご利用ください。

よくある質問

Q.朝早い時間でも着付けをしてもらえますか?
A.函南町の京都もなみ函南本店にて10時よりも前からお支度が可能です。(別途時間外料金がかかります)

Q.振袖が汚れてしまった場合は?
A.クリーニングせずにそのままご返却ください。万が一汚れが目立つ場合はご連絡ください。破損が大きい場合はご請求となることがございます。

Q.結婚式の振袖を選ぶにあたり、マナー等が心配です。
A.スタッフまでお気軽にご相談ください。TPOに合わせたコーディネートをご提案します。

Q.振袖と一緒に訪問着も見れますか?
A.はい!是非、ご予約時にご相談ください。

来店予約はこちら

お電話またはフォームからご予約ください。
※当日・翌日のご来店希望の方は、お電話にて問い合わせください。

静岡県駿東郡清水町伏見52-1
サントムーン オアシス 2F
TEL : 055-939-9555
営業時間 : 10:00~20:00