男の子の七五三☆大人顔負けのスーツでかっこよく!清水町のスタジオ撮影♪

皆さまこんにちは!
清水町のサントムーンオアシス2階にある、スタジオもなみです♪

「わが子の七五三はスーツでビシッときめたい!」
「スーツと袴、どちらも撮りたいけど迷っている…」
そんなお客様のお悩み・ご要望にお応えします!

(こちらの記事は2023年3月に更新しました♪)

七五三の前撮りフォトをご紹介☆

本日は男の子の七五三撮影をご紹介いたします。
スーツと着物のどちらも着てご撮影いただきました!

洋装は、アイボリーのスーツで。

もなみの七五三撮影!男の子(スーツ)

洋装は柔らかい色味のアイボリーのスーツ。
襟のドット柄がプラスされ、子どもらしい可愛さもありますね♪

ブーケを持って、王子様のような雰囲気にドキドキですね☆
5歳は服の好みも出てくるお年頃。
自分で衣装を選ぶお子さまも多いですよ♪

白の着物で、ビシッと凛々しく。

もなみの七五三撮影!男の子(着物)

和装も洋装同様に白系ですが、こちらははっきりとした白がかっこいい印象です。
袴は金色の柄が入ったもので豪華に。

和傘や刀など伝統的な小道具は、和装の凛々しさを引き立てますね~♪
男の子に人気の刀はもちろん本物ではありませんが、鞘から抜いて撮影することも可能です!

衣装が映える背景で、かっこよく撮影。

もなみの七五三撮影!男の子(着物)

紺色のバックに白色の着物が映えます!
クールなイメージでかっこいいですね♪
笑顔の他にも、わざと目線を外したり、お兄さんっぽい雰囲気でも撮影していきます。
カメラマンと遊ぶように楽しく撮影するので、最初は緊張気味のお子さまもだんだんと自然な表情になっていきますよ♪

「スーツ?袴?どっちを着て撮る?」のお悩みに「迷ったらどっちも着ちゃいましょう!」とお応えするのが、もなみスタイル☆
3着目、4着目も着替えたい場合は、ゆっくり撮影できる平日がおすすめです。

もなみの七五三について詳しくはこちら🌟
もなみの七五三で最高の笑顔前撮りキャンペーン2023実施中♪

七五三のご予約・撮影・当日までの流れ

スタジオもなみの七五三の流れをご紹介します♪

①ご来店予約

まずは、お電話またはWEBからご来店予約。

②ご来店・衣装選び

ご来店いただき、お好きな衣装を選びます♪
和装、洋装ともに実物を手にとってご覧いただけます。
プランや詳しい流れはスタッフが直接ご案内しますので、安心してくださいね♪

③ご予約

前撮り撮影の日時を決めます。
※七五三につきましては、初回来店時に撮影まで対応できる場合もあります。来店前にご相談ください。

④前撮り撮影当日!お着付け&ヘアセット

衣装のお着付け、ヘアセットをします。

⑤楽しく撮影♪

準備が出来たら、アミューズメントパークのようなスタジオへ♪
和傘や刀なども使って、遊ぶように撮影しましょう!

⑥お写真選び

撮影後、お写真はすぐに大きなモニターでご確認いただけます♪
アルバム、アイテム多数♪
「写真は何枚ぐらい選ぶのが良い?」
「どのアルバムがオススメ?」
などなど、迷われる場合はお気軽にスタッフまでご相談ください☆

⑦アルバムお受け取り

アルバムが出来上がりましたら、お渡しいたします♪
※撮影時期やアイテムにより、お参り当日が先になる場合がございます。

⑧七五三お参り当日

七五三お詣り当日は、当店でお着付けいたします。
素敵な一日をお過ごしください♪
※撮影後そのままおでかけ出来るプランもございます。

⑨着物のご返却

着物はクリーニングせずに、そのまま当店までご返却ください。

 

七五三 よくある質問☆

七五三のよくある質問にお答えします!

和装と洋装、どちらも着て撮影できますか?

はい!
スタジオもなみの撮影は、和装と洋装のどちらも着て撮影ができます☆
何着着てもお着替え無料ですので、是非お申しつけくださいね♪
(※11,000円以上ご購入の方に限ります)

※衣装を複数着られる場合は平日の撮影をご予約ください。
※お詣り当日の衣装レンタルは和装のみとなります。

予約はいつ頃がいい?

七五三シーズンの11月に向けて、春~秋にご予約される方が多いです。
早めにご予約いただくメリットは、選べる着物が多いこと、余裕を持ってスケジュールを決められること☆
前撮り撮影の時期は、お子さまが日焼けする前や、GWや夏休みなどの長期休暇を狙って準備される方も多くいらっしゃいます♪

兄弟・姉妹で撮影できる?

兄弟・姉妹、一緒にご撮影できます♡
1冊のアルバムにまとめて収録されるお客様も多くいらっしゃいます😊

みんなの七五三プランは?

七五三プランやスケジュールの例をご紹介します😊

Aさんの場合【前撮りプラン/5歳/男の子】

①春頃にWEB来店予約、来店日決定♪
②スタジオもなみにてプランの説明を受け【前撮り撮影プラン】に決定!衣装を決めます。
③前撮り撮影の日程は、ゴールデンウィーク時期を予約。
④前撮り撮影当日!袴で撮影♪お写真を選んで、アルバム決定!
⑤後日、アルバム受け取り。
⑥11月、七五三お参り当日!スタジオもなみでお着付け後、三嶋大社へ。
⑦衣装を返却。

Bさんの場合【秋のお出掛け着物レンタル/5歳・3歳/兄妹】

①夏頃にスタジオもなみに電話、来店日決定♪
②スタジオもなみにてご相談後、1日たっぷり思い出が作れる【秋のお出掛けレンタル】に決定!
③衣装を選び、お参り&撮影日が決定☆
④七五三当日、スタジオもなみにて楽しく撮影!兄妹で一緒に、パパママも一緒に、一人写りの写真も撮影します♪
⑤お写真を選んで、アルバム決定!
⑥そのまま沼津日枝神社へ!素敵な一日をお過ごしください♡
⑦スタジオもなみへ衣装返却。
⑧後日、アルバムとアイテムをお受け取り♪

 

もなみの七五三について詳しくはこちら🌟

もなみの七五三で最高の笑顔 七五三プラン

前撮りキャンペーン2023実施中♪

 

スタジオもなみへのご質問・お問い合わせ
静岡県駿東郡清水町伏見52-1
サントムーンオアシス2階
TEL:055-939-9555
営業時間:AM10:00~PM8:00